はる坊のゲーム愛ランド

とにかくゲーム大好きな20代男性。ゲームの紹介、感想、レビューや普段ゲームをしない人でも楽しめるような話題を記事にしていこうと思います。

印象に残る面白いゲームCMを紹介!昔のCM~最新のCMまとめ

昔のゲームCMはユニークで挑戦的なものが多く、お茶の間に衝撃を与えていました。

最近のCMはゲームに限らず、良くも悪くも無難なものばっかりで、つまらないと思いませんか?

下手したら苦情くるくらいのインパクトあるCMがめっきり減ってしまった。

由々しき事態ですよコレは!

 

もっと、もっとこう…来いよ!

って感じなんですよ、ええ

 f:id:haruki6974:20170201144700j:image

 ただし中居君のやつは面白い

 

と言うわけで古いものから最新のゲームまで、個人的に好きなゲームのCMを紹介していこうと思います。

 

 

 

ブレスオブファイア3 PS

youtu.be

カッコいいCM!

ちなみに挿入歌はSOPHIA「街」という曲です。

CMに使われてんだから主題歌だと思うじゃん?

エンディングとかで流れると思うじゃん?

 

使われません。

f:id:haruki6974:20170201031731p:plain

そういう意味でもある種、衝撃的である。

 

 

 

 ピクミン ゲームキューブ

youtu.be

皆さんご存知、ピクミンでございます。

衝撃的な歌詞ですよね・・・

「愛してくれとは言わないよ」が健気すぎて泣きそう

 

ちなみにこの曲ストロベリーフラワーの「愛の歌」といいます。

フルで聴いた事ありますか?

この際聴いちゃって下さい。

youtu.be

哀愁漂いますね。

なんだがせつない気持ちになってきた...

愛とはいったい...うごごご

 

 

 

サルゲッチュ2 PS2

youtu.be

これまたユニークなCMですね!

くだらないけど、ついつい見ちゃう笑

 

 

 

サイレン PS2

youtu.be

 

 

youtu.be

 

 

実際に放送禁止になったやつですハイ

シンプルに「怖すぎる」という苦情が相次いだそうです。

今見たら、そうでもないかも知れないけど

CMでいきなりこんなん流れたらそらビビりますわ...

 

 

メタルギアソリッド3 PS2

youtu.be

部長が頑張ってますね。

ゲームの世界観をサラリーマンのおっちゃんが再現!

 

 

 

バイオハザード5 XBOX360

youtu.be

温水さんかっこええ...

今までバイオは一人用のゲームだったので

二人で出来るようになったのを上手い具合にPRされてます。

 

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー10 PS2

youtu.be

RPGなのに

「世界一ピュアなキス」

というキャッチコピーなのも珍しいです。

当時はゲームで、ここまでドラマティックに恋愛要素を入れてくるのも新鮮でした。

 

 

ファイナルファンタジー15 PS4

youtu.be

カップヌードル15って笑

FF15というよりかはカップヌードルのCMですね。

こんなん笑いますわ

非常に遊び心溢れたCMになっています。

 

 

 

 

 

 

番外編

 

 

youtu.be

PS4発売前のCMである。

めっちゃ楽しそう!!早くやりてー!!ってなるCM

 

youtu.be

PS4の発売前のCMもう一つ

PS4は日本での発売が世界より遅れていました。

このCMを観て悶々としていたのは僕だけではないはず...

 

 

 

山田孝之

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

「ザメハ!」

 

この人凄くゲーム好きらしいですね笑

ひたすら山田孝之さんが面白いCM二つでした。

 

 

 

 

 

以上です。

 

CM一つでゲームが身近でとっつき易い印象に変わりませんか?

ゲームされない人でもCMを観て、少しでも興味を持ってくれたら幸いです。

 

 

ランキングに参加しています!!ブログが気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてください♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村