はる坊のゲーム愛ランド

とにかくゲーム大好きな20代男性。ゲームの紹介、感想、レビューや普段ゲームをしない人でも楽しめるような話題を記事にしていこうと思います。

バイオハザード7【四時間以内クリア】チャレンジを生放送してみた

バイオハザードといえば

クリア後の特殊アイテムが伝統です。

今作ももちろんあります。

 

  • ゲームクリア
  • 収集要素である全「ミスターエブリウェア人形」の破壊
  • 最高難易度「マッドハウス」クリア
  • 4時間以内でクリア

 

これらをそれぞれ達成することで特殊なアイテムを獲得することができます。

 

その中でもマッドハウスクリアは非常に難しく

とても生身で挑めないと判断したので

他の条件でクリアしてから挑戦する事にした。

 

人形破壊は攻略サイトを見て達成。

 

そして次は時間制限

段取りをしっかり考えてプレイしなければタイムオーバーになるし

チンタラしてられません

ただ、クリアする難易度は問われないので1番簡単なカジュアルモードで挑戦しました。

 

そして

一度チャレンジしてみたら

なんと

 

2時間半くらいでクリア出来てしまった!

 

 

意外とやるやん俺!

1時間風呂入る余裕すらあるで

 

 

 

待てよ?

2時間くらいでクリア出来るなら

一本の動画にまとまるのでは?

 

 

せや!

生放送で解説しつつ四時間以内クリアに挑戦してみよう!

 

という訳のわからないチャレンジ精神が溢れて来て

もう既にやる必要が無いにも関わらず

動画にあげるためだけに、もう一回やったのである

 

暇か俺は

 

 

んで挑戦してみた動画がこちら

 

youtu.be

 

 

 

ブロキャスは便利ですね

配信したらそのまま動画に残してくれます。

 

だがしかし

 

解説バンバン入れていくつもりが

 

超無言モード笑

 

全然説明できねぇ

「ゲームの実況してる人すげぇな」と本気で思いましたよ、ええ

 

誰かが居てくれたら喋れそうなんだけどなー…

 

でもでも

なんだかんだ楽しかったから

結果、良かったです

楽しんだならそれはもう勝ちです。

 

誰に勝ったのかは不明ですが笑

今後も楽しくブログと動画配信やっていきたいですね

 

初めは「怖い怖い」言いながらクリアしたゲームですが

クリアした後は、また違った楽しみ方が出来る!

なんてお得なゲームなんだろうか!

 

でもよく考えたら

バイオって元からそういうゲームだったわ笑

クリアした後に、もう一回やりたくなる仕掛けや

一つのシナリオだけで色んな遊び方を提供してくれるサービス精神は

 

流石カプコンでございます。

 

今後ともバイオハザードシリーズのファンとしてプレイさせていただきます♪

出来ればデビルメイクライの新作を早うしてくださいお願いします。

 

さて、次は色んなアイテム引っさげて

マッドハウスに挑戦だ!

そろそろ新作のゲームが発売するってのに

まだバイオ7が終わらねー!笑

 

 

 

 

ランキングに参加しています!!ブログが気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてください♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村