読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はる坊のゲーム愛ランド

とにかくゲーム大好きな20代男性。ゲームの紹介、感想、レビューや普段ゲームをしない人でも楽しめるような話題を記事にしていこうと思います。

思い出?トラウマ?初めてプレイした名作SRPG【バハムートラグーン】が寝取られ系(NTR)だった件

 

今回紹介するゲームは

 

バハムートラグーン

f:id:haruki6974:20170126235815j:plain

1996年2月9日にスクウェア(現・スクウェア・エニックス)から発売されたスーパーファミコン用ゲーム。

ジャンルはシミュレーションRPG

販売本数約53万本


空に浮かぶ世界「オレルス」が舞台で

戦竜隊の隊長ビュウが仲間と共に「神竜の伝説」の謎に巻き込まれながらもグランベロス帝国と戦っていく物語。

 

 

 

 

主人公のビュウとヒロインであるヨヨの関係が個人的な見所である

他にも登場するキャラクターの個性や

人間関係の変化などが要所ごとに描かれています。

ストーリー良しシステムも良しの名作SRPGといえるでしょう

 

f:id:haruki6974:20170127000521g:plain

SRPGといえばこんな感じの戦闘シーンですよね!!

ですがバハムートラグーンにはバトルパートもあります。

 

f:id:haruki6974:20170127000512j:plain

 こういうとこがスクウェアっぽいですよね!


ユニットとドラゴンを組ませる戦闘や

ドラゴンに餌を与え成長させていくシステムが特徴的!!

四人一組のチームに一体のドラゴンがパートナーとして戦場で共に戦ってくれるんです。

f:id:haruki6974:20170127000524j:plain

ヒュドラみたいなカッコいいドラゴンもいれば

 

f:id:haruki6974:20170127000517j:plain

こんなへんてこなドラゴンも・・・笑

 

 

ドラゴンを成長させる育成要素が個人的にはドハマりしてしまいました!

「このエサを与えてこの能力を伸ばせば・・・どんな姿になるんだろう?」

と、ワクワクしながら餌付けしていた記憶があります。

そしてその愛情いっぱいのドラゴン達が共に戦ってくれる心強さ!

もうたまらんですよ!!

 

こんなに面白いシステムなのになんで続編が開発されないんだろうか?

今からでも良いから続編プリーズ!!

 

 

 

そして

バハムートラグーンといえば・・・

 

「ううん・・・サラマンダーより、ずっとはやい!!」

 

という台詞が有名なのだが

 

これは

スクウェアがもたらした災厄

極悪ヒロイン「ヨヨ」の台詞である

f:id:haruki6974:20170127005158j:plain

台詞の概要

 

カーナの王女ヨヨは主人公であるビュウの愛竜であるサラマンダーに乗せてもらった時に

 

「サラマンダー、とってもはやいね!」

とイチャラブする訳ですよ

ちなみにヨヨとビュウは幼馴染で

恋人ではないものの、お互いに恋心を抱きあっている仲です。

もうこの時点で察する人もいるのではないでしょうか・・・


その後、色々あって敵国であるグランベロス帝国にヨヨは囚われてしまいます。

そしてある日、帝国の将軍パルパレオス←レオパレスみてぇな名前しやがって

f:id:haruki6974:20170127005646j:plain

ヨヨは彼の竜に乗せてもらい、まるでビュウの竜(サラマンダー)に乗せてもらった時とそっくりの状況の中で

レオパレス野郎とこんなやり取りをしたのです。

 

パルパレオス
「カーナの戦竜と比べれば劣るかもしれません」

 

ヨヨ
「ううん・・・サラマンダーより、ずっとはやい!!」

f:id:haruki6974:20170127011311j:plain

おわかりいただけるだろうか?

 

つまり、パルパレオスのドラゴンが

昔の男であるビュウのドラゴン「サラマンダー」より速いという事を

わざわざ比べて口に出した訳です!!

性格悪すぎるだろ!!

 

これは主人公であるビュウがヨヨを寝取られた決定的な場面。

プレイヤーがまずゲームする上で感情移入するキャラは誰だ?

ヨヨか?

レオパレスか?

違うよな!?

ビュウなんだよ・・・涙

 

僕が人生で初めて女に裏切られた瞬間だった訳です。(バーチャルですが)

 

ちなみにこのレオパレスは後に仲間となって共に戦う事となるのですが

 

そんなん絶対ギクシャクするだろ

 

俺がビュウの友達だったらなんて声かけていいか分かんねぇわ・・・笑

 

このシチュエーションに興奮するような方はもれなく変態なので帰ってください

 

 

このシーンにショックを受けた男は俺だけではなく

ネットでは寝取られ系のネタで使われたりしています笑

 

僕は世の中の女性に伝えたい

心変わりは最悪しゃあないけど、比べたらアカン涙

 

 

 

ただ勘違いしないでいただきたいが

男としては、こういったショッキングな場面はあるものの

ゲームとしてはホントに素晴らしいんです。

BGMも良い!


世の中の隠れた名曲4 バハムートラグーン「ヨヨと神竜」

 

youtu.beヨヨのテーマ

 

youtu.beアレキサンダー

 

基本僕が好きなゲームってBGMが好きなものが多いです。

今後ゲームの紹介するときはBGMものっけたいですね!!

 

 

 

 

 ランキングに参加しています!!良ければ下のバナーをクリックしてください♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村